| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

動画編集&YouTube投稿テスト  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 動画編集&YouTube投稿テストホーム > ♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行) > 動画編集&YouTube投稿テスト
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年07月11日 水曜日/00:00:00/ No.638

動画編集&YouTube投稿テスト

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
 動画撮影&編集をする時に備えて、
動画編集ソフトで画像と映像を編集する練習をしてみた(笑)。
で、それをYouTubeにアップするテストもしてみた(笑)。

↓プラグイン埋め込みテスト(携帯からブログ閲覧の場合は省略されるのかなぁ??)


 まぁ実家じゃないとネット環境がトロ過ぎて、自分で動画をアップしておきながらもそれをスムーズに自分の作品をストリーミングできないのですが(笑)。
 おかげでYouTubeに上の動画(しかも容量は圧縮しまくって動画としては相当軽いわずか800KB)をアップするだけで、なんか画面が長らく止まってました(笑)。こりゃブロードバンドじゃないと仕事になりませんな・・・(苦笑)
うーむ、でも事務所に電話回線ないから!
スロットに差し込むやつ(ウィルコム)のつなぎ放題なのはいいのだが32kbpsなんで(笑)
あぁ、もっと高速にしたい・・・(笑)
実家のほうでネット作業した時のあの速さを知ると、
このトロトロ環境は本気で仕事にならない(笑)。


さてさて、動画編集作業は、編集ソフトはWindowsXPに初期装備の「ムービーメーカー」で、
動画はまだカメラがないので撮れないんで、
とりあえず、
テキトーにこれまでに日記などにアップしてきた静止画像などを使用して、
BGMにTAKAYAソロ6thアルバムの「矛盾律」を使用し(笑)、
怪しすぎる雰囲気の動画を作成してみた、と(笑)。
基本的な事はだいたいムービーメーカーでこなせるので、特にもっと機能の多い編集ソフトを購入する必要はなさそうだ。
 テストなんで、わざとファイルサイズをかなり小さく抑えているので画質も音質も低いし、そもそも動画の内容が意味不明ですが(笑)。そのわりにちゃっかり宣伝要素は少し兼ねている?(笑)

 こういうのは、高校時代(3年間情報科学化でした)、
プレゼンテーションソフトのパワーポイントで簡単な映像作品の制作を習った事があったので、わりとすんなりできる(笑)。

やっぱり、
これだけアホみたいなお遊び練習動画でも(笑)、
映像と音の融合はやっぱり、
「力」があるなぁと思う。
同じ音楽でも映像と混じれば違った印象になったり、
映像との融合で曲のリズムをより感じる事ができたりするから面白い。
上のテスト動画でも、
とりあえず、映像と音のタイミングを一応細かく調整してます(笑)。

いやぁ、下手したら、勝手にライブビデオとか教則系ビデオとかお笑いコント動画とか、当然、自分を自分でプロデュースするような形のCMとかを自分で全部作れるのでは??(笑)CMを作るというか、アップした動画の内容にそってCM要素を最後に加えるとかすれば効果があるかと。

やばい、
音楽よりもジビネスよりも映像制作の方に興味わいてきた(笑)。
って事はやっぱり、
「広告」なんだよなぁ。

てことは、動画制作・配信によって、
音楽、教育、広告・流通、ビジネス、
実は映像表現で全て自分のやりたい事が叶うのでは!?(笑)
意外とコッチ方面、音楽と同じぐらい好きでして。
これは将来性かなりアリっすねぇ♪
もっと早く動画制作への腰を上げていてもよかったかも。
 自分のピンでの動きだけでなく当然バンドのプロデュースにも何かうまく使えそうだ。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

