| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

一番バトン  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年11月29日 火曜日/01:39:49/ No.65

一番バトン

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
 「1番バトン」ってのが回ってきたのでココで答えてみようと思います。最近色々と「バトン」がネット上で回っているみたいですね。

では回答。

------------
Q1:一番幸福な事は?
A :自分の想いが自分以外の人間に伝わる事。
この瞬間に人間として生まれてきた喜びを感じます。
「伝える」事は至上の喜びです。

Q2:一番いて欲しい人は?
A :自分の理解者。

Q3:一番後悔した事は?
A :後悔するようなことをおれは最初からしません。

Q4:一番寂しい事は?
A :自分の想いが自分以外の人間に伝わらない事。
あともう一つ同じぐらい最高レベルで寂しい事は、
目では見えない「美しさ」を感じる心や感性の乏しい人をみたとき。

Q5:一番嫌いな人は?
A :人間はみんな嫌いです。

Q6:一番憧れる人は?
A :ショパン(笑)。彼はピアノの詩人と呼ばれていましたが、それだけでなくファッションもお洒落だったようで時代をリードしていた(?)らしいし、地球ができてからこのかた、あんな真の本物大大大スターはいません!
ちょっと脱線するけど、「憧れる人」に自分自身が誰かに挙げられるぐらいの人物に自分がなりたいと思ってたりします(笑)。ガンバルゾー!(笑)

Q7:一番嫌いな数字は?
A :別にないけど、あえていうなら「2」。
一応一桁における数字へのイメージを書いておきます(笑)
◆1→はじめの一歩って感じで前向きな印象。「一番!」ってのも気分最高だし、一番であり初歩であり、これほど素敵な数字はないでしょう。
◆2→あんまりピンとこないんで、嫌いな数字に挙げました。2番とかいう微妙なのはおれは嫌で一番しか嫌だし。
◆3→三度目の正直って事でなんか緊張感ただよう数字(笑)
◆4→病院では「4階」ないですけど、それこぎつけて気にしすぎちゃう?(笑)
◆5→(10を何かのまとまりとして考えたときの)フィフティー;ハーフ。みたいなイメージで、とりあえず気になる数字(謎笑)
◆6→形がイイ(謎笑)。
◆7→7をラッキーだと誰が決めたんだろ??とりあえず好き。7並べを一人でやると自殺したくなる。しませんけど。
◆8→あんまピンとこない数字かな?
◆9→「苦」とかであまりイイ印象はないが、一応自分の誕生月なので嫌いはいいにくいが微妙な数字だ。これも6と合わせて数字の形がイイ!おっと、ちょっとこれ以上は……(笑)◆0→1も初歩って感じで大事な数字というか輝かしい数字なんだけど、1の前には0がある!っていうかさ、0と1の間、或いは0という場所に大切な何かがある気がする。0という数字、大好きですねおれは。え?テストで0点のゼロってどうよって?ええやんけ~0点!なんと清清しいんだ!!おれが中学二年の因数分解の頃の数学テストで取った12点とかよりも断然0点の方が最高に清清しくてカッコイイぜ!憧れるぜ!(笑)

Q8:一番叶えたい事は?
A :夢(あらゆる革命を起こす人物になる)。

Q9:一番痛かった事は?
A :心的には色々ありすぎてもう麻痺しました。

Q10:このバトンを意味ある人に投げてください。
A :意味ある人なんざいません。←というか面倒くさがりってだけって説も(笑笑)

----------

と、まぁこんな感じです。


 そういえば、今後のライブで対バンするバンドさんを闇で情報調査してたんですが(謎笑)、ちょっと面白い事に気付いてビックリしました。今後の対バンさんリストの中に見覚えのある名前があり調べてみると、楼蘭がメンバー募集をしていた時に引っかかってきた事のある人ではないかと予想されるバンドさんがありました。名前も覚えてるし携帯電話のメモリーにまだ残ってるんで(笑)、多分その人達です。あぁ大阪って狭~っ(笑)。
 まぁ色々調べている中でだいたいこの世界の似たようなフィールドでウロウロしてる人とかボスっぽいのとかだいたい見えてきますけど、やっぱ楼蘭って孤立派でしょうね(笑)。目指せ楼蘭Record設立?(笑)
「自称」ならナンボでもできますけどね。おれだったらTAKAYAソロ個人でCD5枚を全て自分一人でプロデュースして勝手に作ってますし(現段階では販売実績はあえて無しで無料で闇で広めているだけ)。
バンド単位で自ら自分達でプロデュースってなると、音源制作などに関しては全て自分でできますが、イベントを組むなりレーベル所属者募集能力や人を見る目能力(?)など横つながり能力、社交性、法律などもおそらく詳しくないとアレだろうし、普通ではそこらの素人や音楽やってナンボっていう音楽人間が全てできるはずがないので、自称ナンタラレコードなんてレベルのものでは超大御所でない限りはほとんどはクソに近いことでしょう(毒舌笑)。だってよーく考えてみ、できるわけないやん。何の為に世の中色んな分野の「プロ」があるんさね。
音楽やる人と、売り込む人とは、本当には兼ねれるはずがない。それだけ何かをやるのに甘い事はない。
 つまりあれなんです、音楽人がどこかに所属することは絶対にいずれ必要ではあります。しかし、レーベルがバンドを選ぶと同時に、バンドもレーベルを選ぶ必要はありますよね。本当の意味で互いにとってよい関係であるレーベルとバンドでなければおそらく最終的に何も残りませんから、そういうのを見つけるとか出会うとかまではとことん自分たちを自分達でプロデュースするしかないって気はしますね。
 イベント関連に乗っかるにしても、それが徒党の部品になることではないですから、とにかく何か大きなメドを立てる段階にいくまでは、ある程度頭を使い場所なども考えながら、とにかくそこらじゅうを野党状態でウロチョロしまくることが大事ではないかと思っています(笑)。

って謎な日記だ(笑)。
とりあえず大阪は狭い。
という事は頭に入れておいた方がいいよな……。
色んな意味で恐いからそこらへんで他バンドなりレーベルなりの話などはまず絶対しない方がいい気はしますね(笑笑)。イイ事ならいいんだろうけど、でもまぁ同業界内のほかの何かの話はあまり出さないのがよろしいかと。
あーこわいこわい。(笑)

ちなみにTAKAYAの悪口とか言ってる人いたら金属バットとチャイナシンバル首切りで半殺しにしますのでよろしく(笑笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2005/11/29 01:39 ] ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 | トラックバック(-) |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。