| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

カラクリ事務所  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > カラクリ事務所ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > カラクリ事務所
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年07月27日 金曜日/00:00:00/ No.654

カラクリ事務所

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
 地上デジタル放送に対応できるようにとかケーブルテレビやインターネットの回線などの設備が、
事務所のスカイビル全戸に新設置されることになったみたいで、
指定した今日に宅内工事の人がやってきたのだが、

その前に、テレビの端子を工事するとのことで、
「テレビの端子ってそういやどこにあったっけ?」
なんて思いつつ部屋の足元をズラリと見渡す、、、、

事ができないぐらいに部屋が汚いので(笑)、
仕方なく工事の人がくるまでそのまま放置して待っていた(笑)。

で、工事の人達もテレビの端子を発見できない様子(笑)。

他の部屋の人は洗濯機の近くにあったとか言っていたので、
とりあえず洗濯機周辺をチェック。
どうやら無い。

「部屋によって構造が違うのかなぁ」
なんて言ってましたが(笑)、

いや、よーく探してみると、、、

ありました。

混沌事務所(笑)

あるんです、この中に。
この画像はだいぶ前にアップした画像ですが、
左の白いのが洗濯機で、そのそばに、
足踏みゴミ箱があってその上にチラシが積み上げられていますよね。

そう、そこにテレビの端子が!(笑)

あー、そういやそんなのが昔ここにあったっけ!!(笑笑)

今は上の画像の時よりも綺麗に片付けてたので、ゴミを避けるのは簡単だったが、ゴミ箱で隠れてましたね、工事するテレビ端子が(笑)。
このスカイビルの宅内工事の一番乗りが私の部屋じゃなくてよかったなと(笑)。
「他の部屋の人は洗濯機の近くにあった」
というヒントは助かった(笑)。
こんな住人、他にいるのか??(笑)
「のだめ」とさほど変わらないんじゃないのか(笑)。
 私の事務所内を移動するのも少々コツが要り、
下手するとコケそうになったり何かにぶつかったりしそうな部屋である(笑)。
 宅内工事などは、ここに住みだしてから実は二回目だが、
今回はなかなか面白かったですなぁ(笑)。
 テレビ端子の工事来てるのに、
「テレビ端子、どこにあるんでしょうね?(笑)」
なんて一緒に探させる住人はレアだろう(笑)。

で、今回、この機会に、実にタイミングよく、
ネット回線がスカイビルに開通することとなり、
地獄のトロさを誇る32kbpsのカードとさよならする事にして(笑)、さっそくこの回線で契約した。
 3,000円代で12Mbpsという今と比べると大きな進歩!(笑)
なんといってもカードリーダーでトロトロ接続してたんじゃ、自分でアップした動画すら自分で事務所で確認できませんから!(笑)
 値段的には、まぁ平均的なところでしょうか。
とにかく今よりは絶対に良すぎるので迷わず加入。
 一応他に余計なお金がかからないか聞いてみたが、そこらへんは全く問題なしで、これは乗り換えない手はないなと。
 回線の端子位置とパソコンの位置の関係も丁度良すぎるのでモデム設置も問題なさそう。

ケーブルテレビとネット回線のセットで7,000円台で得だとか、さかんに薦めてきましたが(笑)、
私はケーブルテレビには100%興味ないんで、
かなり熱く薦めてきたけど(笑)、
こっちも商売心理セミプロ(笑)、
サラリと軽く交わしてネットのみの契約に(笑)。加入料も無料だったので、なかなかありがたい。タイミングも、動画配信とか始めたり、勿論自分も人の動画も沢山見ていきたいし、最近カードリーダーのネット接続のトロさにキレかけていて、
画面に向かって「チッ(舌打ち)、っせーな!(遅いなぁ)」とかブツブツと一人で言ったりしてたので(笑)、物事の進行の仕方のタイミングがバッチリ過ぎて恐い(笑)。

 上の人2件とも迷った末ケーブルTVとネット両方加入されましたとか言ってたが(←営業だからほんまかどうか知らんが/笑)、いやぁ、
ケーブルテレビは興味ないですね、ええ。
まぁせいぜいアダルトチャンネルぐらいにしか興味ないっすわ、つーかそれしか見ませんわ多分(笑笑笑)。
 スポーツ、音楽、ドラマ、映画、エンターテイメント、
なんか、全て、興味なし(笑)。
興味がないわけじゃないけど、
ネットが今よりも大幅に速くなるのであれば(世間的には12メガは中速だが、10メガもありゃ~充分過ぎ)、
もうNHK以外はテレビに用はない(笑)。
一方的な情報よりも自分で情報を探しにいけて且つ中身も深いものが得れるネットが断然有利。
 となるとケーブルテレビでアダルトチャンネルに2千円も追加してわざわざ見なくても、ネットで悠々と楽々見れますから!!(笑笑笑)
となると、そりゃネット回線契約で充分でしょう!(笑)

 あ、さっきから書いてる事、
半分冗談ですから(笑笑)。
ネットが速くなるということで、
今まで以上にテキパキ、
仕事しますよ、仕事(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

