| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ツーバス練習ムービー(笑)  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > ツーバス練習ムービー(笑)ホーム > ♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行) > ツーバス練習ムービー(笑)
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年08月03日 金曜日/00:00:00/ No.661

ツーバス練習ムービー(笑)

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
記事の日付と内容がズレますが、

左右のダブルキック連続技によるツーバス連打の動画をアップしました(笑)。

↓YouTubeプラグイン(PC)↓

--------

とりあえず、私自身が修行中の身なので、
あくまでも、
「スーパーヘッポコ&ハッタリダブルベースドラムレッスン」
というタイトルになっています(笑)。

ちなみに、ツーバスというのは日本の呼び方で、海外ではツーバスは「Doublebass」というので、一応それに合わせてタイトルやタグを入力しています。

ちなみにこの動画で注目すべきは、、、

タイトル画面で流れる謎の音楽です(笑笑笑)。

当然これは私が自分で作成したもので、
知る人ぞ知る、私の傑作品の中の一つである、
「学校のチャイムのインベンション」
の出だしです(笑)。
 実際の商品の音源とは違い、自分でデジタルピアノ(音色はヴィブラフォンとエレピの2音色同時発音)とドラム(少々エレキ系音色のエレドラキット)を演奏してわざわざレコーディングしたものです(笑)。
 ドラムレッスンなので、一応ドラムなんかも入れて、結構ドラムレッスンっぽい雰囲気のあるタイトル画面にできたなぁと(笑)。
 多分、ドラムプレイの内容よりタイトルに力入ってる(笑笑)。

とりあえず、前半は軽くダブルキック交互繰り出しをゆっくりめにやって、後半は、テンポ200でやってみた。
 210でやろうとしたら未熟ゆえに今の段階だとだんだん破綻してくるので(笑)、とりあえず200で。
っていっても、一昔前じゃ~テンポ200であれだけ一定時間連打し続けるのは明らかにキチガイなプレイでしたが、
海外のデスメタルなんかを知ってしまうと、私なんて別に何もたいしたことないよなぁなんて思えてしまう(笑)。

あまりに速過ぎて、足元からのかなり解りやすいマニアックなカメラアングルからじっくり眺めても、
「RRLLRRLL」という足順で踏んでいる事が非常にわかりにくい(というかドラムを知らない人からすれば何やってるかさっぱり解らなくて笑えるだけかと思うが/笑)。

 テンポ200を超えるようなテンポでの高速連打では、
普通は、左右の足を普通に交互に(RLRLRLRL)と根性で踏み続けようとしても限界がある(とはいえ一昔前までのスラッシュメタルなどではおそらく大半が根性連打でやっているしやれるはず)。
 かなり根性でもいけるっちゃ~いけるとは思うが、ダブルキックを交互に出す方がよっぽど楽に連打を継続できる。


しっかしまぁ、なんつーか、
海外のデスメタドラマーを見ていると非常に気持ち悪いが(あまりに信じられないようなことをするから気持ち悪いという意味で、褒め言葉ですよ!笑)、
自分の足のプレイも充分気持ち悪いかもですなぁ~(笑笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

