| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました
ホーム > スポンサー広告 > ロマサガ3 真四魔貴族 爆裂編ドラム演奏動画(笑)ホーム > ♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行) > ロマサガ3 真四魔貴族 爆裂編ドラム演奏動画(笑)
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年08月25日 土曜日/00:00:00/ No.681

ロマサガ3 真四魔貴族 爆裂編ドラム演奏動画(笑)

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
 予告通り、FF6決戦に続いて、四魔貴族ドラム動画もチャチャっとやり直しました。

↓YouTube埋め込みプラグイン

---------



で、せっかくやり直すんだから、前と同じではつまらないと思い、
いっそ、美しく仕上げようとか、上手く叩こうとか、
まったくそういうのを棚に上げて、
「とにかく爆裂でいこう!(笑)」
と、
ひたすらアホみたいにツーバスを連打し続けるヴァージョンを作ってみました(笑)。

原曲でもツーバスはかなり踏みっぱなしだが(といっても原曲は打ち込みですが)、
それを超えてさらに別のとこでもツーバスをドコドコ踏みまくりました(笑)。
テンポは前回と同じく186。
また後々ニコニコ動画にも投稿する予定ですが(ニコニコの方がYouTubeよりも音質がいいというか元ファイルのステレオ感をエンコード後も再現してくれている)、
ドコドコ踏んでるところで【ドコドコドコドコ】って「弾幕」をするとすれば、動画のほとんどが弾幕になって動画が見えなくなる、そんな爆裂アレンジです(笑)。
 今回はTAMAのツインペダルで踏んだので、アクションもスムーズで楽に踏めましたね。
 前にアップした四魔貴族ドラムのコメントで、足が疲れてるとか云々があったので、
なんだとコラ!んなわきゃ~ねぇよ!
という思いも込め(笑)、

 もう真面目にやっても面白くないだろうということで、
とことん踏み倒してみました(笑)。
 何回もレコーディングテイクを繰り返したので、
当然、このドコドコ連打しっぱなしのを何回もやったという事になります(笑)。
 アレンジが優れているとかそういう観点は今回はナシですね(笑)。とにかく爆裂、とにかく連打、アホみたいに連打。
 これぐらいやれば結構笑えるだろう(笑)。
スラッシュメタル万歳(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
師匠、ウン十年前に鼓笛隊で小太鼓やってた私から見ても(ニコニコ風言い方)、気持ちよすぎて、聴いててすっきりしました。
一般大衆にガツーンとかませてやれた気がしています。(おばさんが何言ってるんでしょうね。)
[ 2007/08/26 09:24 ] [ 編集 ]
ニコニコから来ました。
この四魔貴族は私が高校生このころ死ぬほど練習して挫折した思い出の曲です。

あまりのすごさに感動しました。

現在ニコニコならではの流行の曲があります。
主にアニソンとかですが。

そういうこれはドラムで叩くの?wって曲だと人気が出たりすると思います。
技術的にはうpされている中でもTOPクラスなので、そういう人気が出そうかつTAKAYAさんが気に入った曲があれば多くの人にみてもらえるかも・・・

私個人としては多くの方に見てもらいたく、
さらに一風変わった曲を叩く動画もみてみたくお願いしました。

いきなり失礼なことをお願いして申し訳ございません。
またちょくちょく見に来させてもらいます。

[ 2007/08/29 00:24 ] [ 編集 ]
ごめんなさい他の記事を見ずにコメントをして失礼なことも多々書いてました@@;

やはり最初の2つでニコニコに対してかなり悪いイメージを持たれたみたいですね。
ニコニコ動画で批判をする連中には、批判することによって俺かっこいいみたいなリアル中学生も多数います。
またバディリッチとか神クラスをちょっと見ただけで自称通ぶって批判する人とかも・・・
少しでも知ってる人からみたら違うのはわかりますけどねw
やっぱそれくらいの年齢だと批判することでかっこいいって思う考えがあるのかもしれないです。

ドラムだけでなくスポーツやゲームやその他の世界一、頂点を極めた神クラスの動画にも批判はほぼ必ずつきます。知ったかのコメントはつきものです。

ただTAKAYAさんはどうやらこの世界を本当に極めようとされてる方みたいでご自身も前の記事にあるように、
コメント=世間の考えに当てはまることもあると思います。
例えばドラマーとしても日本一といっていいくらいのYOSHIKIさんですが、
よくYOSHIKIは下手ってのを目に耳にします。
何がどうどのようにって具体的に言える人なんて少ないですけどね。
私もX世代で目標にしてドコドコやってきたので本当にあの人のすごさはわかってるつもりなのですがそれでも批判されてします。
その何倍も賞賛が多いですけどね。

TAKAYAさんの技術がズバ抜けてるのは本当にわかります。
しかし、それがわかっても自分のお気に入りの人より人気が出そうとかになると叩いてくる人が今後も出てくるでしょう。
ニコニコのドラマー人でも人気がある馬さんや黒ガチャさんですが、
馬さんは技術もありますが、黒ガチャさんのほうは技術うんぬんよりノリノリで叩く見てて楽しい気持ちよさと低姿勢で頑張る姿から人気がでていると思います。
パフォーマンスもドラムに欠かせない要素ですからね。
今回の新しい動画2つは爽快感があって前より断然スキです。
やはりそれもコメントから視聴者もすごさを感じていますね。

そんな輩にも負けずこれからもどんどんいい動画をうpしまくって是非見返してやるくらいの気合で頑張って欲しいです!
ですがあまり喧嘩腰にはならずスルーする大人の勢いでw
ただ批判コメントの中に間違った指摘があるとそれを解説してくれるのは非常にありがたいです。

またまたさらに長々とすみません。
さらに説教臭いところも・・・

ただ一ファンとしての感想をと思って見てもらいたいです。



どんつくの弾幕は私が書きましたw
ニコニコでの四魔貴族はあれが礼儀なのですよw
次は自重しておきますw
[ 2007/08/29 01:10 ] [ 編集 ]
★関東のステファニー 様★

ガツーンとヤれましたかね(笑)
まぁプリン時代(?)の動画より明らかに反応はマシっぽいですね(笑)。
実はツーバスをずーっと連打してる方が以前の四魔貴族のドラムより実は簡単で楽だったんですけどね(笑笑)。
 まぁツーバス連打のアホさ加減を強調したかったのでバスドラの音もわざとかなりメタルっぽくアタック音強調して「ドコドコ」ってよりも「ペチペチー」にしたので(笑)、そこを突付いている人もいるようですが(笑)、そういうやつは絞め殺しますか(笑)。


★もくねび 様★

コメントありがとうございます。
四魔貴族は実は本体戦より幻影戦の方が音楽的には好きなのですが、
極端にインパクトのあるドラムを見せるにはこっちが面白いのでコレを叩いてみたってのもあるんですけどね(笑)。←幻影戦もピアノで弾いたものをYouTubeに既にアップしましたが夜中二時になったらニコニコにアップします(私、無料会員です/笑笑笑)。

 ゲーム系は専らFF456かロマサガ3派で、みんながよく演奏しているほかの曲(お馴染みFF5ビッグブリッジやFF7更に戦う者達、FF6ラスボスなど)も、全て演奏動画を揃えてやろうと思った事があったのですが、インパクトという点に関しては、四魔貴族本体ドラムやFF6決戦に勝る曲はなさそうなので、それをとりあえず押さえてみました(笑)。
 ニコニコで盛んといえば、「らき☆すた(もってけセーラー服??)」「おっくせんまん」あたりみたいですね。もってけセーラーはあまり興味ないですが(笑←というかインパクトのあるものを作りにくいのであまりやっても意味がないと予想できる)、ロックマンに歌詞をつけた「おっくせんまん」はめちゃめちゃ名曲なので是非アレンジしてドラムやピアノ動画をまた今後作りたいなと思っています(私は歌わないのでインストでまとめますが/笑)。メタルにするかロックで無難にまとめるかは迷うのですが(笑)。YouTubeではエックスのライブ映像と融合してるアホ過ぎて笑える「おっくせんまん」があるようですね(笑)。

 一風変わった曲といえば、FF5エクスデス戦の曲をピアノで弾いたものもYouTubeにアップしましたが、これをピアノで弾いている動画はなかなかレアな気がします。というか、あの原曲を聴いてピアノで弾いてやろうと思う人はかなり少ない気がするので(YouTubeで日本語や英語で検索かけてもエクスデスのピアノ演奏は私のしか引っ掛からない!笑)、面白いかなと思って暴走気味に弾いてみました(笑)。

 YOSHIKIのドラムは、まぁどちらかといえば、「ドラムを何も解っていない人を喜ばせることに特化したドラム」って感じですね(笑)。解っている人は、決して上手くはないと解るのですが(スネアの連打やタムがテキトー、椅子の高さの異常さからキックのパワーはおそらく弱い、スネアを傾けすぎていて手首が落ちているのでいい音が出ない、リムショットもほとんどしないのでダイナミクスにも欠ける、あたりが「上手くない」理由でしょうかねぇ)、世の中、技術とか実力とか実は結構どうでもよくて理屈ぬきにかっこいいものが勝ちますからね(笑笑笑)。YOSHIKIは本当に最高です、心の師匠です♪表裏の激しさ・闇で腹黒そうなあたり・短気(けど本当は気が長い?)などは結構自分と性格が似てそうで(笑)、勝手に共感抱いていたり(笑)。
「どんつくどんつく」ってのはナカナカ面白かったです(笑)。
[ 2007/08/29 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

