| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました
ホーム > スポンサー広告 > 「おっくせんまん」(ロックマン2ワイリーの曲を替え歌にした曲) ピアノソロ演奏動画ホーム > ♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行) > 「おっくせんまん」(ロックマン2ワイリーの曲を替え歌にした曲) ピアノソロ演奏動画
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年08月31日 金曜日/00:00:00/ No.687

「おっくせんまん」(ロックマン2ワイリーの曲を替え歌にした曲) ピアノソロ演奏動画

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
ファミコンのロックマン2(古っ!笑)の曲に歌詞をつけて演奏したものが一部でブームとなっていて、
私はロックマン2はやったことがないのですが、
以前に(もう何年も前?)に、
ささやかな抵抗というサイトの骨魔王さんにゲームミュージックのコレクションCDみたいなのをmp3でいただいた事があって(笑)、それを聴いてロックマンシリーズの音楽も結構入っていたので曲は知っていて、
今回の「おっくせんまん」の歌詞も含め、
ものすごく気に入ったので、
ピアノで弾いてみました(笑)。
まぁ私は歌は歌わず普通にピアノソロですけど(笑)

ピアノのアレンジは、まぁ毎度お馴染みテキトーなものです(笑)。練習はほとんどしてません、昨日の真夜中に改めてちゃんと(?)耳コピして、今日の夜に初めて弾いてみただけです(笑)。

YouTube埋め込みプラグイン↓

--------




ちなみに「おっくせんまん」の歌詞などは、
↓こちら↓で見れます。
YouTube埋め込みプラグイン↓
ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)

--------

まぁ、「ウルトラマンセブンって何?(笑)」という疑問もありますが(笑)。ウルトラセブンじゃなくてウルトラマン セブン!だと(笑)
上の、「おっくせんまん」の歌を聴けば、私のピアノで演奏がぶっ壊れている部分の意味が解ると思います(笑)。


とにかく、これはファミコンの原曲も名曲だし、
例の「おっくせんまん」も名曲ですね(笑)。
 とりあえず、自殺とか考えてる人は、
これ一回聴けば、とりあえず思いとどまれるのではないでしょうか(笑)。

まぁこの謎な歌詞を勝手につけられたこの曲の原作者さん及びカプコンさん側がどう思っているかは知りませんが(笑)。


とりあえず今回はピアノで弾いてみましたが、
この曲はあまりにもカッコよくて気に入っているので、
ちょっとネタも含めて、
打ち込みでオケを立派にプログラミングして、同期してドラム演奏やピアノ演奏を重ねてレコーディングしてまたアップしたいなと思っています(笑)。
かなり面白くなりそうなアレンジのものを考えています(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
おっくせんまんは元はどこかのサイトにゲームBGMをロック風にアレンジして歌詞をつけるとこからでしたね。
その中でおっくせんまんがようつべに歌われたのがうpされて、爆発的な人気が出てさらにニコニコで昇華された感じでしょうか。

いろんな楽器、いろんなアレンジでうpされていますがぜひTAKAYAさんのも見てみたいものですw

あと自分のうpした動画に説明を書くところがあると思いますが、最後にマイリストを晒して自分がうpした動画をまとめるといいですよ。
そのほうがいろんな動画をみてもらう機会が増えると思います。
[ 2007/09/02 03:59 ] [ 編集 ]
おっくせんまん
かなり気に入っています(笑)。

で、早速、マッハで作りました、

おっくせんまん+ウィークエンドのコラボレーションアレンジ(笑)※最新記事参照


TAKAYAっぽくもあり、
わざとYOSHIKIっぽくもあり(笑)。


ニコニコに一旦投稿した動画って、
説明文を後で訂正ってできないっぽいですよね??
コメントでも「マイリストが見たい」っていうのがあったので、
それ以来マイリストを説明文に載せようといつも思っていながら、なんかどうしてもいつも忘れてしまいます・・・(汗笑)
後から気付いても訂正できないっぽいから困りもの・・・(汗)
YouTubeの感覚に慣れると、投稿する時はテキトーに文書いて、後で気付く点があったら変えようみたいな感覚が(笑)。

次(おっくせんまんウィークエンド動画の投稿)の時こそは!貼り付けます(笑)。
[ 2007/09/02 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

