| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

Blood drop Prelude  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年11月18日 日曜日/00:00:00/ No.752

Blood drop Prelude

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
たいぶ前にショパン前奏曲の「雨だれ」の最後をヘンテコにした「血だれ」という謎のアレンジをヘッポコピアノリサイタルにmp3でアップしたことがありましたが(笑)、

今回、このメチャクチャなアレンジの動画を撮ってアップしました(笑)。

YouTube埋め込みプラグイン↓

--------------

ショパンの「雨だれ前奏曲」は、
本当に、「雨だれ」なのでしょうか??(謎笑)

私は疑問である。
中間部分が、
どうしても、
何かを呪っているかのように聴こえてしまうのです(笑)。
イメージとしては、
中間部の左手の低音は、
その一打一打が、
木に藁人形を打ち付けて呪っているかのような
想像をどうしてもしてしまう。

あまりに想像が離れなくて眠れないので(笑)、
実際に、
「血だれ前奏曲」と勝手に改名し、
録音してみた。(笑)

※私はショパンが大好きで、ショパンを尊敬した上でこういうバカアレンジを試みました (笑)、ショパン様、ごめんなさい(笑)。

途中で、スーパーハッタリ13エチュードの「脱出」を融合しています(笑)。
これは、同音連打や調性などがバッチリこの「血だれ」の世界観にマッチしたため、
遊びでそれを入れてみました(笑)。


スーパーハッタリ13エチュード7番「脱出」のフルヴァージョン動画↓
13etude#7[escape]

ちなみにハッタリエチュードピアノピースでのバラ売りを開始しました。

13エチュードピアノピース

13曲全曲は揃っていない状態なのですが、
まぁとりあえず、2,5,7,11,13番をラインナップに追加しましたのでご報告まで。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

