| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

How's this score?  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2007年11月27日 火曜日/00:00:00/ No.761

How's this score?

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
こないだアップしたFF6決戦のピアノソロ動画、
ニコニコ動画にも一応アップしました。
FINAL FANTASY6-The Decisive Battle-(Piano)


動画アップした時の記事

で、多分ニコニコのほうからなぁと思うのですが、
裏メールで(謎笑)、譜面希望のリクエストがきまして、

すごーーーーく迷ったのですが(著作権とか…)、

一時的かも知れないけど、
今回の動画の「決戦」のピアノソロアレンジの譜面を、
PDFファイルで配信することにしました。
万が一PDFを読み込むソフトがない場合は、
アクロバットリーダー

譜面のPDFをアップしたページ

 ↓

ファイル置き場

もともと、私はいつもテキトーにアレンジして弾くので、
私が弾くテキトーなピアノアレンジの動画の譜面はいつもありません(笑)。
自分の作品は譜面販売もしていますが、ゲーム系のを勝手に弾いている動画は、
譜面を考えてそれを作って弾いているのではなく、
普通にある程度少し計画して軽く自分でアレンジしてそれをちょっと練習して、
それを動画にしているだけなので、
譜面化の希望があっても、譜面を改めて自分の演奏を耳コピして作る必要があります(笑)。

 というわけでまぁ、自分の動画の自分の演奏を自分で確認して耳コピして(笑)、
MIDIで打ち込んでそれをYAMAHAのXGワークスで譜面印刷したものをPDFファイル化したものが、
↑のファイル置き場ページのPDFファイルです。
 打ち込んだMIDIデータも一応アップしておきます。
♪聴く♪

13エチュード
のセット販売で付属する曲のMIDIデータ同様、
右手と左手のパートを別々のトラックに打ち込んでいます。
っつーか、多分、自分が動画でアップした自分の演奏より、
このMIDIの方がミスがないからカッコイイかも(笑)、あぁ虚し(笑)


ただ、このテのリクエストに応えすぎるとキリがなくなると困るので(笑)、
これはあくまでも、曲がかなり短くて少ない労力で譜面化できるのと(まぁ打ち込みから譜面印刷まで4時間程度で全て終えれましたので/笑)、
自分自身もかなりこの曲は特に気に入っているというのもあり、
原曲作曲者の植松伸夫さんに敬意を込めてこのような選択をさせていただきました。
 もちろん、どちらにしてもこういう配信は結構アブナイ路線なので(笑)、
MIDIはまだマシだと思いますが流石に譜面のPDFファイルは一定期間が経過したらファイルを削除するかもかも知れません。

スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

