| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

イメージ力。  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年12月12日 月曜日/02:09:06/ No.78

イメージ力。

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
もしかして今日、難波の某所で某ライブハウスのスタッフの人を無視ったかもしらん(汗笑)。
 ローソンから出てきてドラム機材積んだキャリーカートをモタモタ引っ張って歩き出したら後ろから追い越した2人組に「おはようございます」と振り返られた気がするが目が悪いと一体誰に対して喋っているのかよく見えないし顔もあまり解らないしピントが合うのに少々時間差が必要なので(笑)。
 で、こういう時って、もしかしたら自分を挟んで自分の後ろにいる人と会話する人とかたまにいるんで、間違って反応したらヘンだと思って不思議そうにキョロキョロしてましたが(笑)、いや、どっかで見た事がある顔って気もする・・・ということに30秒ぐらい経ってからふと(笑)。ガチャガチャ博物館に入っていった人なんですが、はて??こういう微妙なとこで印象悪くしたらまずいぞーー…(笑)
 しかし気になるなぁやっぱあの顔覚えてる…(笑)でも似た人もいるしなぁ(笑)。もしあれがもしデヴィ夫人やサッチーだったら芸能界追放だぜ(笑笑)。やべーっ!(笑)
まぁそれは別にどうでもいいけど(笑)。しかし誤解されたりするのはマズイよなぁ…

 しかし今日のスタジオ練習は調子が悪かったなぁ(汗)
おれの調子が悪いわけでもない気がするが…なんかドラムセットがどんどん前にズレていく(笑)バスドラの前に重いブロックを置いてもズレないようにしても叩いてるうちに微妙にズレる(笑)。キック力アップしたか?(笑)あーなんかどんどん破壊系になってきてる(笑)というかパールだからダメなんだ!←パール毛嫌いし過ぎ(笑)。いや、マジで、メタル系はTAMAかYAMAHAじゃないと破壊系機材トラブルおきやすいんだって(笑)。
 ていうか腱鞘炎がドンドン近づいてきてる感覚がする…やべー!最近ホント手がしんどい。
とりあえず帰宅してから激冷たい水を洗面器に入れて手を突っ込んでアイシングしてみました。このままダラダラ続けてたらまたガタッと腱鞘炎になってしまう!もしなったら注射とかキャーーー!!!なので意地でも食い止めなければ(笑)。
前に整形外科行った時にもらった薬まだ使ってもいいかねぇ??(笑)
一応モーラステープとモビラートゲルという腱鞘炎用の薬が残ってるが…(笑)。

あとあれだなぁ、最近ちょっと自分の精神状態に落ち着きがたりないかも知れない。バンドの事とか、ちょっとイライラ気味。頭のイメージを確実に一個ずつ現実化していく必要があるが、5人いることとなるとどうもさっさと事が運ばない、色んな事情があるにせよ、バンドで生きるんならもっと本気で必死になったらもっと事もスムーズに進むはずだし、本気でこれでいこうとしてるという空気がバンドにない。もっとビシッバシッといかんかなぁ。ダラダラやってたら時間なんかすぐ経つ。
 あー、やべー!!拳立てだ!拳立て伏せもっとやっぞ!!もっと落ち着けおれ!もっとデカイ器を!もっと精神を落ち着かせきらなければ!余計な揺らぎのある精神では全てがダメになる。気のピントがズレることのないように、気の流れを整えなければ。これほんとに大事だから、気の流れっていうのが。
物理を越えるのは気だ。
物理的な限界は誰にでもある。
一流を目指すような人間はその物理の極限を追求・習得してなお、その同じような限界ラインに立つ人間がどんぐりみたいに並んでる状態で何らか飛びぬけて優れた何かを得る為に、その先に「気・精神」という要素で差がつくんだと思う。
 ドラムがウマイやつも一杯いるし、ドラムの音がデカイやつだって一杯いる。何故その中でいいオーラを放って「飛びぬけた存在」になれる人と「埋もれてしまう」人に分かれるのか、それは絶対に物理を越えた部分、即ち、「精気神」である!!!
 逆にいえば物理的な問題をそれらで超越する事も可能だと思うし、精神が最終的に全てだ。もっとも人間らしくもあり、且つ、しかし人間からはかけ離れたスーパー人間にならないといけない!(笑)物理的な部分なんて誰でもやりゃーある程度の域には到達できる。その先に進めるか進めないかが何か大きな何かを目指す人間にとっての大きな壁だ。精神面でのコントロールを「意識・或いは己の客観視」をしている時点で既に流れはプラスに動いているはずなので、なんとしてでもおれは前に進んでみせる。
 とにかく頭でイメージする。そしてそこに到達するように具体的に動く。これの繰り返しだ。なんとかイメージはできている。だから何とかなるはずだ。こんな幸せなことはない。「イメージできる」んだから。イメージできなくなったらその時点でおれは多分バンドを突然辞めるだろう。だけど、イメージできる。恐ろしく鮮明にイメージできる。だから絶対できる。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2005/12/12 02:09 ] ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 | トラックバック(-) |
お、落ち着け!TAKAYA!落ち着くんだぁぁぁぁ!!笑

ゼェゼェ…


今宅レコの真っ最中なんだよ 笑
私はもう終わったから今からミロ飲むんだよ 笑
悪いかっっっ 笑

どうせ晩御飯はミロですよ 爆
一応栄養はこれで補える…はず 笑

腱鞘炎になりかけてるんなら…指、もとい手を酷使するな!笑
注射すっぞゴルァ!笑
そゆ事だ 笑
因みに↑は全部神のお告げ 笑
嘘だけど 笑

[ 2005/12/13 22:20 ] [ 編集 ]
手はできる限り使わないようにしてます(笑)。
あ、今文章打ってる時点でアレか…(笑)
問題は今からやろうとしているバンドチラシの写真の背景消し作業をマウスでチマチマやる作業での手への負担(笑)
筋トレは今日は休み(笑)。

ミロ!!!あれはウマイ!
しかし主食にはならんなぁ(笑)。
もしミロ飲んで物足りなかったら(甘いあとに辛いものが欲しくなる感覚)あらびき味付け塩コショウを手にとって食べると、チョコパフェ食べた後に辛いもの食べたくなってハンバーグ弁当食べた、みたいな感動をほんの少し味わえます(笑)。
でも味付け塩コショウだけ食べるってのが意外にあまりに美味しくて調子乗ると頭痛くなるので注意(笑)
[ 2005/12/14 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

