| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

豊 胸 修 行  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 豊 胸 修 行ホーム > ★身体意識/筋トレ・健康 > 豊 胸 修 行
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2005年12月13日 火曜日/23:48:21/ No.79

豊 胸 修 行

記事分類:★身体意識/筋トレ・健康
 タイトル謎ですが(笑)、
プロテインが切れたので買おうとしたら、
いつもの味がなかった。
 いつもはDNSのプロテインホエイ100のチョコ味を買っているのだが、1000g袋のでチョコ味がなく、試しにキャラメルプリン味とやらを買ってみた。
 他にもこの種類のプロテインではバニラ味・イチゴ味があるのだが、いずれも想像するに水で溶かして飲むと薬っぽい味になりそうな気がするので、一番ましそうなキャラメルプリン味で。
 で、飲んでみたところ、溶けやすさも問題なし、味も結構美味しくてよかった。
 ちなみにこれまでにも何度か日記に書いてますが、プロテインはDNSホエイ100が一番!ザバスもウィダーもブランドがちょっと有名だからって調子乗って値段が高い(笑)。
単純にたんぱく質の数値をみてもDNSが多くて値段が安い!まぁそこらへんのドラッグストアではザバスとかウィダー以外のプロテインは置いてない場合も多くて買いにくいですけどねぇ…何故か東急ハンズはやたら品揃えがいいのでいつも世話になってますが。

 ところで、大胸筋トレーニングが最近どうも今の負荷量が余裕過ぎて効いてない気がしてきた。特にダンベルベンチプレス。両手にそれぞれ5kgずつ持ってやってるが、それ以上の重量のダンベルが2個揃ってないので、今はウエイトグローブをはめて若干負荷を増したりスローなフォームで負荷を増やしてるという感じ。18kgのダンベルセットも一個しか持ってないので5kg以上の負荷を両手にそれぞれに持つトレーニングは今はできない。大胸筋のトレは他と違って片方ずつとかやりにくいだろうし(笑)、片方だけ巨乳になっても困るってもんで(笑)。
 まぁブルオーバーとかは両手持ちだから18kgのダンベルセットでまだまだ末永く使えるが。今は11kgに設定してやってるので、片手あたり5.5kgの軽いダンベルを持ってるという感じか。他のトレーニング(腕とか)は基本片方ずつでやってるので、18kgダンベルセットがある以上かなりまだまだ末永く使えるから問題ないが。
 まぁ拳立て伏せとかでも大胸筋にも充分自重がかかっていて鍛えられてるはずだが、普通の腕立てと違って拳立ては「拳が痛い~!!」っていう方に気がいくし実際拳に気を貯めていないとダメなんで他の筋肉にはあまり意識がいかない(笑)。とにかく拳が痛いのだ(笑)。痛すぎてなんか頭というかデコの横あたりが「キーン」て感じになる時あるし(笑)。でたまに痛すぎてガタッて床に崩れる時あるぐらい(笑)。空手家だと50回とか余裕なんだろうけど、おれはせいぜい拳立ては20回ですね。
 まぁ相変わらず何の為にやっているのか謎ですが(笑)。
でもこれはかなり集中力とか気を高めるとか気をどこか一点に集める能力は絶対上がります。
 音楽やるのも結局実際は体育界や格闘技みたいな精神いりますから(変態メタルツーバスドラムは特に!笑)、ここらへんを向上させて損はないでしょう。世のなんらかの一流の人間とかも分野関係なしに、おそらくオモテでは何も言わなくてもきっと裏で色々かなりのことやってるはずです。でないと飛び抜けた何かを得る事など不可能。目に見える部分だけでなく、もう、「身体の内部の流れ=気」から既に全く違う次元に行ってるんだと思う。自分もそうならないとダメだと思うからとりあえず色々やるしかないと(笑)。

…なんちゅーマニアックな日記だ…(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2005/12/13 23:48 ] ★身体意識/筋トレ・健康 | トラックバック(-) |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。