| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

妖刀乱舞(仮)  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 妖刀乱舞(仮)ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > 妖刀乱舞(仮)
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2008年02月23日 土曜日/00:00:00/ No.844

妖刀乱舞(仮)

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
ハイ、これ、開発中のメタルピアニズム曲集「鉄鍵律」のラストにくる曲のタイトルでございまして(笑)、本日、無事、事務所で打ち込みつつ作曲したものを実家にて忠実に自演レコーディングが終了しました。やはり打ち込んでいた時とは音使いが微妙に異なって弾いている部分があるので、レコーディングで完成した音源に逆に後で合わせるようにmidiデータ修正や清書する楽譜を後で仕上げる予定です。

とりあえず、まぁ仕上がったものを自分で聴いてみて、

うむ。これはイケますな(笑)、将来バラ色印税生活は手にしたも同然ですわ(笑笑笑)。
まぁ13エチュードにしても黒猫フンジャッタにしても今回の鉄鍵律にしても、
一応世界流通・歴史に残すことを冗談半分本気半分で目指していますので(笑)。

 この曲はラストに持ってくることにしているので、小練習曲集の中でもまとめのような総合練習曲としてハリキッた感じのものとなっていて(13エチュードでいう「赤涙」のような位置づけの曲ですね)、長めの4分ぐらいの曲にまとまり、聴き応えも弾き応えも充分なものとなって自分でもレコーディングして仕上がったこの曲をプレイバックしてナカナカ感動している(笑笑笑)。

難易度は、まぁやはりリズム的な部分が少々込み入っていてクラシック畑100%の人にすれば難しいかも知れませんが、慣れれば爽快で楽しいですよ♪
ま、リリースの時をお楽しみに(笑笑)

まぁ13エチュードはある程度の普遍性とか結構ある程度意識したものがあったのが、
今回の鉄鍵律は、まぁ自分の本領発揮というかこの作品に関してはニッチ派分野と割り切って自己満足でワールド満開でいこうかというモードで作っているので(笑←とはいえある一定以上の普及の見通しも据えてはいるが)、世界観もちょっと独特にしたり平気でするつもりなので(笑)、この曲に関しても、タイトル通りナカナカ妖しい楽しさがあるものとなってます(笑)。

とりあえずまぁラストにくるコレがまずレコーディング完了して、まずはホッと一息♪(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

