| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

鉄鍵律:楽譜浄書完了!  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 鉄鍵律:楽譜浄書完了!ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > 鉄鍵律:楽譜浄書完了!
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2008年03月20日 木曜日/00:00:00/ No.861

鉄鍵律:楽譜浄書完了!

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
さてさて、怒涛の詰め込み作業にて、
メタルピアニズム練習曲集:鉄鍵律のfinaleによる楽譜浄書(と各曲のmidiデータ打ち込み)が全て完了しました。

演奏会用鉄鍵律3曲
小練習曲8曲
ミニエクササイズ10曲

で、楽譜のページ数は合計64ページとなったわけだが、
一体これだけのページ数をどれだけかかって完成させたのかと思えば、、、、
かなり異常に早いペースで出来上がった気が(笑)

「前書き」やら「曲解説」などのページもこれから作成していくとなると、
ページ数的には、ハッタリエチュードに結構近いページ数になると思うので、
まぁ結局、13エチュードより小ぶりにまとめるとか思っていたはずが、
意外と予想よりもドーンとした一冊の曲集となりそうですね(笑)。
 まぁ13エチュードとはまた違った感じでナカナカ面白いものができそうです。

意外と面白く仕上がったのが、
ミニエクササイズの10曲。
ハノンのように上がっていって下がってくるという感じの簡単なパターンで、
メタルピアニズム、即ち打楽器的なピアノの弾き方をするのに必要な感覚を養うための、
いわば「リズムトレーニング」という感じのもので、
短いわりには練習しがいのあるものとなっているはずです。

リニア的なアプローチやポリリズム的アプローチなど、
わりと難しいであろうエクササイズもあったりします。
このミニエクササイズ群を本編の曲だけでなくCDにも収録するかは未定ですが、
まぁ最後に収録してもいいかもですね。収録しなかった場合にも、
midiデータは打ち込んであるので、
それをオプションのCDのmidiデータには収録しますが。

小練習曲は、タイトルがあえてない代わりに練習テーマを一応表記したりしている。

完全にこれは13エチュードより小ぶりどころか、13エチュードよりも違う部分でまたかなり面白い一冊ですね。
 全体の構成が、普通に練習曲として並んでいるのではなく、
コンテンツが大きく3分割しているあたりが自分的に新鮮。

--演奏会用鉄鍵律--
1:狂月
2:幻武伝
3:妖刀乱舞
--練習曲--
1:谺する音の影
2:旋律の裏を繋ぐ音の影
3:手から手へ架けられる音の橋
4:「休符」という「音」
5:旋律の合間を縫う音が生み出す艶と濁り
6:分離し、且つ、横に直線に繋がれる音
7:ある音を支点としたオクターブ越えの往復
8:ピアノという打楽器
--リズムトレーニング集--
1:左右高速交互打ち
2:パラディドルの基本1
3:パラディドルの基本2
4:左右で音を繋ぐ
5:リニアアプローチ
6:左右リズム独立と同時に音を繋ぐ
7:左右リズム独立と同時に音を繋ぐ2
8:リニアアプローチ2
9:ポリリズム初級
10:インディペンデンス

と、、、、
予告がてら並べてみるだけでもなかなかのボリューム感(笑)。


しかしまぁここ数日の譜面浄書&midi作成のスピードが異常に早かった…(笑)
のでさすがにかなりヘトヘトに疲れた(笑)。

そんな中、昨日ちょっとプチ久々に為替取引の超短期トレードで、
ユーロドルを売ったところ、
一円近く下がったところで買い戻して利食い決済できた。
まぁ、今日までずっとホールドしてたら3円分の利食いもできたんですけどねぇ(笑)。
さすがにユーロドルが1.59とかまで歴史的高値を更新し続ける様も多少「ちょっとアンタ調子乗りすぎ!」な勢いだったので(笑)、1.57ちょうどあたりで売ったら数日で1.54までやはり下げたか(笑)。
 まぁドルが低すぎるおかげでユーロドルで利食い決済しても円換算レートで為替差益が若干クロス円での取引より低いというのが残念なところ。早くドルが回復してほしいんだが。
まぁ「円高」になって喜んでるのはそこらへんの一般人であって、
逆に日本全体にとっては円高はテンション下がるはずなんですけどねぇ。
 輸出は打撃受けまくりだろうし、だからといって輸入だって商品物価が高くてさほどいい状態ではなさげだろうし、あまり円高メリットはないように思うが。

 そういや豪ドルも、ドル円における調子乗りすぎの円高(というよりドル安)で95円になった時につられてクロス円が急落した日あたりから、
やたらと値を崩して、
100円まで上がってた時が嘘のように、
今夜、88円まで下がってきた(笑)。なんじゃこれ(笑)。

とりあえず、88.38あたりで買ってみた。(今の感じからすると)かなり安いかと。
この後相当上がるかもしれないし、逆に下がるかもしれないが(まぁそりゃどっちかしかないわね・・・笑)、
相当上がる場合は本当に相当上がるだろうから、利益を貯めてもよさげなので、
でも逆にいかれるとバカみたいだから、
70銭あたりまでアゲインストになれば損切りしてもいいかなとか。
 まぁ最近の為替相場はデイトレのスタイルの場合は面白みがありますが、
しかしながら、
やはりなんつーか、
ポンドとかバカだろ(笑)。
95円にドルが下がった日、
ポンドを眺めてたら、
201円あたりから一日で192円とかまで下がるとか何事!!(笑)
仮に1万通貨取引だけでも一日で10万円近く稼げるちゅーの(笑)。

スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

