| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ダメ男がシカ男を弾いた(謎笑)  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > ダメ男がシカ男を弾いた(謎笑)ホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > ダメ男がシカ男を弾いた(謎笑)
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2008年03月23日 日曜日/00:00:00/ No.862

ダメ男がシカ男を弾いた(謎笑)

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
ちょいと気まぐれで、
久々にヘッポコピアノリサイタルのコーナーにmp3をアップしてみました。

 今週で最終回を終えたTVドラマ「鹿男あをによし」のエンディングテーマが非常に私好みの曲調で、
これは是非ピアノで私が弾かなければ!(笑)と(笑)、
早速適当にアレンジしてピアノソロで勝手に弾いてアップしてみました。
まぁドラマを見ていた中でなんとなく覚えた感じで弾いただけなので多少うろ覚えで細かく音使いが違う箇所があるかも知れませんがだいたいこんな感じだったかなと(笑)
色々とオブリガードなどを再現したいところもピアノソロで再現するのが難しかったのですが、まぁまぁ雰囲気は出せたかなと(笑)。
 コード進行や雰囲気はこのテのドラマ・映画系音楽としてはよくありがちなものですが、やはり素晴らしい曲でとても気に入っています。
まぁ私なんかのヘボピアノ演奏で満足できない人は(笑)、

サントラCDも売っているみたいなので興味があれば是非(笑)。

音楽面だけでなく、
ちなみに私の出身地がこのドラマのロケ地である奈良というのもドラマを見るキッカケとなったのですが、ここ数年の中で昔の名作を引っ張り出したとかいう以外のオリジナル系ドラマでは、「結婚できない男(阿部寛さん主演)」の大傑作ドラマに次ぐほどのなかなか自分的に久しぶりに面白くて楽しめたドラマだったなぁと思います。

Youtubeなどで動画配信をはじめてからは、そういえばmp3という音楽ファイルでの配信はほとんどしていなかったので、ヘッポコリサイタルのコーナーにmp3をアップするのは久しぶりですね(笑)。
 まぁ動画配信に慣れてしまうと映像があったほうがアレなのかもですが、まぁたまにはmp3だけというのも久々にいいかなと(笑)。仮に動画にするなら例の鹿のかぶりものでもかぶってこれでピアノ弾いたらウケるんでしょうけどね(笑笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
師匠、さっそく聴いてみました。
私は鹿男を観ていなかったので、ニコニコで検索して実際のエンディングテーマ曲も聴いてみました。
師匠のアレンジには師匠の個性がよく出ていて、かなり良いと思いましたし、コピーでない別の次元のものになっていましたね。
たぶん師匠がテレビや映画音楽をやる時には、社会派物がぴったりと思いました。

[ 2008/03/24 08:49 ] [ 編集 ]
mp3試聴ありがとうございます♪
しかしまぁ最近終えたばかりのドラマが普通にニコニコで見れてしまうというのも相変わらずなんだかアレな世の中ですねぇ。・・・(苦笑)

私自身、社会派なものが好きなので、そういうのを手がけられたらオモシロそうですね♪
伊丹十三さんの映画を幾つか見た事がありますが、
社会派な映画には、逆にマヌケな音楽がアクセントになるというあたりが面白いところです。
金管楽器系のマヌケサウンドと社会派映画は相性がよさげです(笑)。
まぁ私が似合いそうなのは華麗なる一族とか白い影とか、
ああいうタイプのもののテーマ曲なんか作らせたらピカイチって感じではありますが(笑笑)、
実はマヌケ系音楽とか、音楽という感じではないような曲を作るのも好きなので、色々できそうですね(笑)。


[ 2008/03/26 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tearstky.blog27.fc2.com/tb.php/862-09a9feb9

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...

