| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました
ホーム > スポンサー広告 > 忍たま乱太郎オープニング曲「勇気100%」ピアノ演奏ホーム > ♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行) > 忍たま乱太郎オープニング曲「勇気100%」ピアノ演奏
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2008年05月04日 日曜日/00:00:00/ No.897

忍たま乱太郎オープニング曲「勇気100%」ピアノ演奏

記事分類:♪ ムービー(TAKAYA音楽戯行)
YouTubeプラグイン↓

-----------

ふと、なんとなく気まぐれでこの曲の演奏動画をアップしてみました。

この曲は、以前に福祉施設でピアノ演奏させていただいた時にも弾いた曲で、
私自身が、かなり忍たま乱太郎の古くからのファンなのです。

まぁこの私がこういう明るく楽しい曲をピアノ演奏するなんてことはめったになく(笑笑)、もう翌日は大雨洪水雷警報が出るんじゃないかというぐらい珍しいのでかなり貴重な動画になりますねコレは(笑)。

忍たま乱太郎は、そもそも最初の正式タイトルは「落第忍者乱太郎」で、
この漫画が、朝日小学生新聞に連載されていた時からこれを知っていて、
それがテレビ化された時のこのオープニング曲がまた素晴らしい曲で、
結構よくピアノで弾いてましたね。
当時は小学生だったので、本当に今コレを弾いてもすごく懐かしいですね。

基本的に私は昔から漫画やアニメにはあまり興味がなく(一応まぁみんなが見ていたようなものはだいたい見ていたので知ってはいますが)、漫画の週間雑誌やコミック本をほとんど買った事がないのですが、その私が唯一コミックをわりと買い集めたのが、この落第忍者乱太郎だったという事で、
いかに私がこの作品を特別気に入っているかという事が解りますねぇ。
作者の尼子 騒兵衛さんもなんだか謎な魅力的な人で、歴史とかがかなり好きみたいで、
ご本人様も忍術なんかをちょっとできたりするらしいです←今の時代に忍術を使うシチュエーションがないが(笑)
 なので、ただの「忍者」っていう子供の喜びそうなキャラクター性を利用しているだけではなく、
漫画に登場する忍者の世界や忍術、歴史や人の生きる知恵などのちょっとした豆知識ネタは、結構「漫画」というわりには意外に本格的で、それでいて楽しいドンチャン騒ぎの雰囲気もあって、この漫画の世界観のバランスは本当に好きでしたね。
 火縄銃や刀の各部名称や豆知識もこの漫画でかなり得ましたね(笑)。
まぁ今の時代にはどうでもいいネタなんですが(笑)、そこがまたなんだかいいんですよね(笑)。

 「小学生新聞」なんてものを取っていたぐらいですから、親が結構教育に熱心だった部類ですが、
まぁその期待に反して、私は朝日小学生新聞では漫画連載コーナーしか見ていませんでしたね(笑)。
他に印象に残っているのは、読者の投稿欄みたいなコーナーで、
「散髪屋さんで『もみあげはどうしますか?』と聞かれて、意味が解らなかったので、
『とりあえず揉んでください』と言ってしまった」
という投稿を見て笑いが止まらなかった、という事ぐらいですね。
私が小学生新聞を取って得たものは、
「もんでください」と「忍たま乱太郎」
だけですね(笑)。
たしか、「みずきちゃん」という漫画も連載されてて、それも面白かったですね。

いやぁ懐かしいですなぁ。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

