| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

健愛(すこあ)chan  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > 健愛(すこあ)chanホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > 健愛(すこあ)chan
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2008年05月20日 火曜日/00:00:00/ No.915

健愛(すこあ)chan

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
13エチュードの赤涙の譜面をFINALE浄書改変完了。
 連弾パートも当然FINALE浄書に。
そこでふと思ったのだが、今までは一応連弾パートとピアノソロパートは別々に分かれていたが、
楽譜を三段にしてスコアにしてもいいかなと思って、やってみた。

赤涙スコア

ソロだと7ページで、連弾スコアにすると3段になるので10ページになった。
ちなみに、鋭い人は気付くと思うが、この楽譜、これまでの製品版と少しアレンジが微妙~に違う部分がある。違う、というよりは、難しくなっている(笑)。

この動画でも製品版よりも左手のベースラインの動きが若干、色々動いている部分があって、
それを連弾スコア譜にしてみた。
 ピアノソロの通常の譜面は今までどおりだが、
この連弾スコアの3段にまとめたやつも、ちょっとアレンジ上級版(というほどでもないが)として、
別にライナップに追加するつもjりです。ピアノピースにするかは謎ですが、
まぁバラぴ~エコやバラぴ~データでのバラバラ単品売りのラインナップに入れる予定。

このように当然FINALEでは、基本的にどんな形態の楽譜でも自在に作れるので、
まぁ本気になればバンドでの曲を全て自ら監修してスコアにして販売する事も可能といえば可能。
 楼蘭の自分達よりももっともっとイケメンな人に演奏させた方が売れるかも(笑)。
人に自由にバンドの曲をスコアで提供して、自由に演奏してもらって色んな人に歌ってもらって、
それで密かに楼蘭よりもカッコイイ音になったらなったでそれはそれで面白いんじゃないかなとも思う。まぁそれこそ大半の曲の権利はほぼ私にあるわけなので、それこそ誰か自分達以外の人間の手によって曲を演奏したり歌ったりしてそれで何らかの利益が生まれても利益はこちらに流れてくるようにするべきですが(笑笑)。
 雰囲気としては楼蘭でどう頑張ってもあまり売れる気がしないので曲だけでも広まったり売れたりすればいいんだけどね、あのまま埋もれて終わるというのもどうかと(笑)まぁ別に解散したわけではないですけど、別にそう本気になるほどでもないというのも本音なので・・・・・。

あ、そういえば、この記事の画像をアップする時にファイル一覧でずっと前に日記にアップしようと思って忘れていた懐かしの画像があった。
脳内メーカー
脳内メーカーとやらが流行った時に私も一応やったんですよ。
それをアップするの忘れてましたね、古い画像ファイル見て思い出した。
愛と嘘がたっくさん!!(笑)
当たらずとも遠からず?????(笑)
まぁどちらかというと私は、

悪悪悪悪悪闇闇闇悪悪裏裏裏悪悪

とかだと思うんですが???(笑)

ちなみに前世の脳内は、

淫淫淫淫淫淫淫淫淫淫淫淫

とかになtってました。
ははーんなるほど・・・・。
要は私はロクでもない人ってことですね、はいはいそうですかそうですか(笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

