| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ラーメン浸け面オレもうダーメン  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > ラーメン浸け面オレもうダーメンホーム > ♪ 音楽活動/ピアノ/音楽 > ラーメン浸け面オレもうダーメン
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2008年05月21日 水曜日/00:00:00/ No.916

ラーメン浸け面オレもうダーメン

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
どわぁもうめちゃ頭痛、というより身体の気分が悪い!

とりあえず、バラぴ~の楽譜販売を開始する準備だけでかなり大変!
とりあえず、鉄鍵律と、FINALE浄書完了している曲のバラぴ~をショッピングカートに形だけ追加した。
ショッピングカート:バラぴ~コーナー

この作業がまたなんかひたすら単純作業の繰り返しで意外に大変(笑)。

タスクバー
こんな感じで、
まずワードで、ページ番号と「バラぴ~」のコピーライトをページのフッターに設定した空白の10ページ分ぐらいを設置し、そこに一曲一曲毎に楽譜のTIFファイルを挿入して、
その後、クセロPDF2で印刷をしてPDFファイルを作成。
PDFファイルを書き込む度にご丁寧にアクロバットリーダーがチンタラと開くので、
作成されたPDFファイルを確認しながら、スクリーンプリントカッターで楽譜の1ページ目とかの画像を画面上でコピーし、そしてフォトショップに予め「SAMPLE」とデカい字で楽譜の一部が隠れるようなレイヤーを用意してあるところに楽譜の画像を貼り付け、楽譜のサンプル画像を作成し、
それからショッピングカート編集画面へいって、
商品の登録、サンプル画像設置、値段の入力などをする。
 それを、それぞれ「バラぴ~エコ」「バラぴ~データ」と二種類分をわざわざ商品登録しないといけないので、本当にやたら単調な作業を延々繰り返し(笑)。コンピュータの動作が途中でモタるとかなりキレるし画面に酔うしかなり気持ち悪い(笑)。

バラぴ~

このように、「バラぴ~」として販売する楽譜はバラ紙でもPDFデータでも、
紙の下部に、
「(c)T.O.P-RECORDS”バラぴ~” 無断複製はご遠慮ください」
と表記。
 一応、それこそいざって時に裁判して勝てるように(笑笑)、一枚一枚にこれを表示している。
また、仮に万が一紙をコピーする人間がいても、とりあえずせめて「バラぴ~」という単語だけでも知ってもらえるという寸法。
 さすがに本当にただの上質普通紙の片面印刷のままで販売するわけにはいかないのでねぇ(笑)。

PDFファイルのデータを焼くCD-Rのメディアや盤面はどうしようかとも思っているんだけど、
コストパフォーマンスに優れている商品でわざわざCD-Rに盤面印刷するとコストがよろしくないし、
金色か銀色の無地に近いCD-Rメディアでもいいかなぁとも思っていますが、さぁどうしましょうかねぇ。
 とりあえず形だけは結構準備が整っているのですが、
注文などがきた時にすぐにパッと印刷したりデータを焼けるように、バラぴ~関連のデータをフラッシュメモリーなどにまとめておきたいし、受注管理のAccessにも新たに商品を大量に登録入力しないといけないので、そこらへんも含めて準備しないと。
 そういえば、アクセスでの商品は、商品IDだけで商品テーブルを作成しているが、
バラぴ~の商品を全部追加すると、商品があまりにも縦にズラーーっと沢山並んで順番も後で変えれないし、「商品の種類IDテーブル」でさらに商品を解りやすく管理したいのだが、
そこらへん、またリレーションシップとか主キーの設定とかが面倒で、
どうもやり方が解らない。うーーむ。

しっかし画面見てたらマジで気分悪くなってきた・・・・・・・・・・
それではさようなら!(笑)
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tearstky.blog27.fc2.com/tb.php/916-a3ab6038

女優広末涼子(27)が元モデルのデザイナー岡沢高宏(32)と離婚していた。自身の公式ホームページで発表した。 互いに仕事を...

