| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

ちょっと時代に乗ってみる実験。  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > ちょっと時代に乗ってみる実験。ホーム > ■ PC関連 > ちょっと時代に乗ってみる実験。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2008年06月27日 金曜日/00:00:11/ No.940

ちょっと時代に乗ってみる実験。

記事分類:■ PC関連
SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 4GB レッド NW-S716F R
ウォークマン

思い立ったらすぐ行動(笑)、
昨日あたりに、
「携帯の機種変更でもしよかと思ったけど値段高すぎてバカバカしいから、
そんなことならiPodでも買ってみようかな」
と思い立ち、
で、今日もう買ってる自分(笑)。
 FOMCの後の不安定な気迷い相場の中、超短期のトレードをこまごまとこなし晩から午前中にさっさと為替で一定金額チャッチャと稼げて損失一切なしという、この難しい局面にしてはうまくいきすぎたのでさっさと切り上げ、少し仮眠を取ってからさっさと上機嫌でビックカメラへ駆け込み品物を物色。

 iPodとソニーのウォークマンと、どっちにしようか迷ったのだが、
前もって色々調べてみると意外とソニーの方がよさそうだったので、
一応ビックカメラで比較して、やはりソニーのものにした。
NW-S716Fで、まぁ4ギガバイトの比較的値段の安いものにした。

しかしまぁどんどん時代も進んでいきますね。
つーか、ちっちゃ!!(笑)煙草の箱よりちっちゃ(笑)。
これで何百曲と入るわけでしょう?あ~怖(笑)。
ちっちゃいけど意外とボタン操作は思ったよりもストレスなくやりやすい。
 音質も申し分なし。イコライザは5バンド&ベース強調・高音補充、サラウンドも幾種類かあって、
まぁ音質は本当に素晴らしいですね。付属でついているイヤホンもなかなかイイ品質。
この付属のイヤホン使用時のみノイズキャンセルという機能が使える。
 動画なども転送・再生できるみたいで、サンプルで入ってた動画を再生してみたが、こらまた素晴らしい画面の美しさ。

 音楽・娯楽提供者側の立場である私としては、
音楽が若干ただの暇つぶしツール化してバカみたいな安い値段でダウンロードでモノ扱いするのは止めて欲しいんだが(笑)、
 まぁ、今の時代のユーザーの娯楽のスタイルを自分が少しでも体験してみるのもいいかなという事で、まぁ特にヘヴィーにこのウォークマンを使いまくるというつもりは最初からないし私は外にいる時は自然の音たちに耳を傾けたいしわざわざ外でまでずっと耳塞いだりする娯楽スタイルに興味はないが、
まぁ進んだ時代だからこその楽しみ方もまぁありとも思うので、
提供者と消費者との中間の立場でこの娯楽のあり方を体感してみるために買ったようなものですね。

 早速、いくらか曲を取り込んでみた。
ウォークマン
このようにアルバムの画像も登録できるのでアルバムの管理や曲の再生も目でみて解りやすいですね。
しかしこれは意外と私の場合、外だけじゃなく家でも普通に使えそうだなと思ったり(笑)。
 都会のワンルームなんかだとオーディオのコンポのスピーカーからメタルを大音量で満足して聴ける事もあまりないんで、このコンパクトなボディーに色々詰め込んでおいて、外じゃなくて家でもヘッドホンで音楽を聴く機会が多いという人ならそれでも充分使えるのではないかと(笑)←ディスコ難聴とかにならないよう音量には注意だが

次の記事に続く
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2008/06/27 00:00 ] ■ PC関連 | TB(0) |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

