| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

TAKAYA新曲「みだれ六段-鉄の調べ-」  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
ホーム > スポンサー広告 > TAKAYA新曲「みだれ六段-鉄の調べ-」ホーム > ♪ ドラム関連 > TAKAYA新曲「みだれ六段-鉄の調べ-」
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2008年08月02日 土曜日/03:30:52/ No.963

TAKAYA新曲「みだれ六段-鉄の調べ-」

記事分類:♪ ドラム関連
 掲示板で結構高速ツーバスの話題が上っていて妙にツーバス連打しまくりたくなってきたので、いっそ、ツーバス高速連打練習専用曲を作ってやろうと(笑)、思い立つなり速攻で実家にて製作開始。
 打ち込み半日、レコーディング半日、でまぁ実質は二日もかからずにできた新曲ですが(笑)、
遊びでテキトーに作ったわりに、なかなか面白いメタル曲ができました(笑)。

♪みだれ六段-鉄の調べ-♪
興味があればどうぞ(笑)
※ビットレート64で最初アップしていたものをビットレート112に上げて少し音質改善しました

まぁmp3なので音質とか劣化してますが、和風とリフ中心の叫び系メタルを融合した独特のサウンドに仕上がり、なかなか和とメタルの相性がいい感じになった。

筝曲の「六段」「みだれ」などを少し感じさせる(冒頭は箏はもろの六段そのまま)リフや音の並びで且つ、ツーバスの色々なフレーズを織り交ぜて曲を構成したので、ツーバスドラマー専用曲みたいになっている(笑)。
 200~210での16分音符ツーバス連打(RRLLなどのやり方も混ぜてます)、中盤の3連系になるところでは手のRLRLRRLRLRLLのパラディドルなどが登場したり、リズムトリックなど少々プログレ要素もあり、短い曲ながらかなりリズム練習になる内容かと思います(笑)。
 これに叫び声をつけたらパンテラみたいになるんでしょうけど(笑)、それはそれで面白そうなので誰かデス声で叫んでください(笑笑)。

ドラムのレコーディングは通し録音ではないですが、それにしてもなかなか足の疲れる曲ですな~(笑)。

エレドラ
とりあえずまぁエレドラですが、使用機材セッティングはこんな感じです。
シンバルパッドは一部壊れているものがあるので使っていないものがあります(笑)。
エレドラペダル
椅子の高さやペダルはこんな感じになってます。
椅子はこうやってみると結構低めかも知れないですね。
椅子が低いのにタムの角度があまりついてないというなんだか疲れそうなもんですが、
生ドラムの場合タムなどは水平気味の方が音が詰まらなくていいし、シンバルも生ドラムの場合はライドシンバル以外は水平ですね。エレドラの場合なんといってもシンバル類がカチカチのラバーパッドだと手首にもよろしくないし叩きにくくて仕方がないのでレコーディングも余計に厄介な一面があったりで生ドラムとは違う叩き方を強いられて余計難しかったりするが(笑)、最近のエレドラはシンバルも揺れるようにとかハイハットが実際に開閉したりするようできてるみたいですし(楽器店でV-DRUMを試奏したらビックリしたが、値段的に、、、エレドラは結局エレドラでしかないからそれなら生のツーバスセット買った方がいい気がするのでそういう環境に自分がなるまでは今のエレドラで満足してます)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2008/08/02 03:30 ] ♪ ドラム関連 | TB(0) |

