| Login |
新ブログ「天声凛語」に移行しました

Y56K  天 声 燐 語(てんせぇリンゴ)

とりあえず、まぁ、生きてます。ただの人間です。
--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.

スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |
2008年09月02日 火曜日/20:39:40/ No.988

Y56K

記事分類:♪ 音楽活動/ピアノ/音楽
昨日の記事で書いたように、
ドラムレコーディングのクオリティを上げるためにV-Drumも調達し、
これでこれからはじめる新作音源の製作にも気合いが入るというもんだが、
どうせなら、と、
今までずっと悩み続けていたマスタリングの完成度について、やはりレコーディングの音圧競争についていくかいかないか(まぁイコールそれはそれに対して金をつぎこむかどうかという単純な選択ではあるわけだが。)という問題を、
やはり今回の作品はもう気合いをかなり入れる事にする、これまでの問題を解消して市販CDに負けない音圧でマスタリングする事を実現すべく、

Y56K
あの有名なプロご用達の、
「L1-Limiter」「L1-Ultramaximizer」「Renaissance EQ」「Renaissance Compressor」といったマスタリング系をはじめ、「True Verb」「Super Tap Deley」「DeEsser」というバラエティに富んだプログラムを収録したWAVESプラグインDSPカードを買う事にした。

といってもこの商品は今となっては製造中止品なのだが(そういえば私がずっと使ってきたMTR(マルチトラックレコーダー)のYAMAHAのAW2816も製造中止してるみたいですね)、
オークションで丁度いいタイミングで出品されていたものがあり、
もう即決で、
45,000円で即落札できた。
「よーし!もう買っちゃおう!!」
と思い立ってから取引して入札して落札して郵便局に走ってペイジーで支払うまでの時間、約一時間ちょいだったか(笑)。
思い立ったらすぐ行動なTAKAYA(笑)。
 この品がこの価格で買えたのは、まぁ結構運がよかったですね。
(※もともとの価格は11万円程!)

まぁこれでマスタリングのクオリティーや音圧は充分に上がることでしょう。
伝説のY56Kって事ですから。
結局、「イイ音はカネで買う」のか・・・・(笑)
世の中カネですな・・・・・・(笑)
AW2816でコンプレッサーやイコライジングで散々試行錯誤を繰り返してきたが、
結局市販の音圧には至らなかった。
話では、そんな日々がバカバカしく思えるぐらいにY56Kはスゴイらしい(笑)。楽しみだ(笑)。
これまでの市販にどうしても音圧で勝てない悔しさの鬱憤を晴らしてヤカマシくてデカイ音のCDにマスタリングしてやるぞ!(笑笑)。
スプレッド幅100%固定!ドル円2銭!
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

